正社員

アカリエ 二俣川駅前 ご自宅訪問介護サービス|横浜市旭区/サービス提供責任者(サ責)の介護求人・転職情報

  • 随時募集
    長期間募集求人。優秀な人材がいれば、ひとりでも多く採用。
  • おすすめ
アカリエ 二俣川駅前 ご自宅訪問介護サービス

月給220,000円〜250,000円 ※経験・能力により給与の変動あり ※給与には見込み残業代20...

アカリエヘルスケアカンパニー株式会社
サービス提供責任者(サ責)
アカリエ 二俣川駅前 ご自宅訪問介護サービス

☆二俣川駅より徒歩3分☆リフレッシュ休暇あり|有給休暇すぐに付与|残業ほぼなし|充実の待遇でプライベートも充実♪「ご利用者様本来の力」を最大限引き出せるよう、自立支援を重視した介護を行ってる訪問介護事業所です☆

勤務地:神奈川県 ・横浜市旭区 /訪問介護
  • 経験者限定
  • 有資格限定
最寄駅
二俣川駅(相模鉄道いずみ野線)
二俣川駅(相模鉄道本線)
勤務時間
  • 早番
    ×
  • 日勤
    ○
  • 遅番
    ×
  • 夜勤
    ×
勤務日数
  • 週5
    ○
  • 週4
    ×
  • 週3
    ×
  • 週2
    ×
  • 週1
    ×
勤務曜日

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○
○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし
早番 遅番 勤務備考 月9日休み/シフト制勤務
日勤 9:00〜18:00(休憩60分)

夜勤
大型施設
アットホーム
若手多い
ベテラン多い
育成重視
即戦力重視
のんびり
テキパキ
施設理念や
方針
働く方が笑顔なら、サービスのご利用者様にも自然と笑顔が生まれます。 すべての方に笑顔の灯りをともすというアカリエの理念は、スタッフの笑顔が第一歩。 アカリエには下のスローガンがあります。これは「従業員が遵守すべき規範を示した社訓」 ではありません。共にビジョンを実現するため、アカリエに所属するすべての人が、 お互いに敬意とあたたかい気持ち、誠実さを持ちあおうという宣誓です。 安心して長く働き、将来に希望を持って成長できる。そんな組織作りをしています。 ア「明るく前向きに」 カ「感謝と認め合い」 リ「理想へのコダワリ」 エ「笑顔で誠実に」
見学・説明会を申し込む
応募するか悩んでいる人はこちらへ
詳しく聞く・質問する
応募・問い合わせページへ
お気に入りに保存
(後で検討する)

お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
 0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:30)

( 介護求人パークNo.533428 )
お電話でのお問い合わせの際は、上記の介護求人パークNoをお伝えください。

就業先

企業名 アカリエヘルスケアカンパニー株式会社
事業所名 アカリエ 二俣川駅前 ご自宅訪問介護サービス
施設・サービス形態/居室タイプ 訪問介護
入居者数・利用者数
  • 〜10名
  • 11〜50名
  • 51〜100名
  • 100名〜
就業先住所 神奈川県横浜市旭区二俣川2-22 幸栄ビル203号室
最寄駅・沿線 二俣川駅(相模鉄道いずみ野線)・二俣川駅(相模鉄道本線)
交通アクセス 二俣川駅南口より徒歩3分(1階はファミリーマートです)

求人情報

募集背景
随時募集
特長
  • 経験者限定
  • 有資格限定
  • 教育体制が充実
  • 賞与あり
雇用形態 正社員
職種 サービス提供責任者(サ責)
お仕事NO・介護求人パークNO 533428

応募資格

介護・福祉・医療の資格 介護・福祉・医療の有資格者限定
介護・福祉・医療の実務経験 介護・福祉・医療実務 経験者限定
必要な経験内容・経験年数 サービス提供責任者やヘルパーとしてのご経験(1年以上)
☆非常勤勤務の経験をお持ちの方も応相談ください!
必要な資格(介護・福祉・医療以外含む) ■介護福祉士・ホームヘルパー1級・実務者研修修了者のいずれかをお持ちの方
■原付または普通自動車運転免許(AT限定可) のいずれかをお持ちの方
必要もしくは歓迎する
介護・福祉・医療の資格
■以下の資格が必須となります。
介護福祉士・ヘルパ―1級・実務者研修
見学・説明会を申し込む
応募するか悩んでいる人はこちらへ
詳しく聞く・質問する
応募・問い合わせページへ
お気に入りに保存
(後で検討する)

お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
 0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:30)

( 介護求人パークNo.533428 )
お電話でのお問い合わせの際は、上記の介護求人パークNoをお伝えください。

給与・福利厚生・休日

給与帯
      • 月給
      • 15万円以上
      • 20万円以上
      • 25万円以上
        給与・手当 月給220,000円〜250,000円

        ※経験・能力により給与の変動あり
        ※給与には見込み残業代20時間を含む
        (ですが、ほとんど残業はない環境です!)
        交通費 交通費手当(上限50,000円/月)
        待遇・福利厚生 ■社会保険(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
        ■交通費手当(上限50,000円/月)
        ■昇給
        ■賞与(年1回実績による)
        ■研修費用負担
        ■資格取得支援制度
        ■健康診断
        ■年次有給休暇/法定休暇/リフレッシュ休暇
        休日・休暇 ■月9日休み/シフト制 (2月のみ月8日)
        ■年末年始休暇
        ■年次有給休暇(入社時点で5日付与。6ヶ月継続勤務後、+5日付与)
        ■その他法定休暇(産休、育休、介護休暇など)
        ■リフレッシュ休暇(正社員2年目以降より取得が可能です。半年に1度、3日連続の休暇を取得できます。)
        勤務形態・勤務時間・休日 ※労働条件の詳細は、労働契約締結前までにお伝えいたします。
        見学・説明会を申し込む
        応募するか悩んでいる人はこちらへ
        詳しく聞く・質問する
        応募・問い合わせページへ
        お気に入りに保存
        (後で検討する)

        お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
         0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:30)

        ( 介護求人パークNo.533428 )
        お電話でのお問い合わせの際は、上記の介護求人パークNoをお伝えください。

        採用担当者に聞きました!

        求人情報について

        Q.業務内容や仕事の流れを教えてください。

        サービス提供責任者業務全般をお願いします。

        <業務内容>
        ・ヘルパーのコーディネート
        ・ヘルパーの教育、指導
        ・ご利用者様のケア業務
        ・その他事務処理を含む
        ご利用者様本来の力をできるだけ引き出せるよう、 自立支援を重視した介護を行っています。

        ☆先輩社員が2名います。ブランクのある方もわからないことがあればすぐに聞いてください。
        ☆いずれは管理者としてキャリアアップをしたい方も大歓迎です♪

        Q.入社3か月間の教育・研修について教えてください。

        ■新入社員研修(期間:採用後1日間)
        新しくアカリエに入社された方には、新人研修を行います。
        電話やメールの応対といった社会人の基本から丁寧にレクチャーしますので、社会人経験のない方も安心して現場に出て行くことができます。
        また、アカリエのこと、業界のこと、介護のこと、コミュニケーションの大切さなど、私たちと共にビジョンを目指す上で大切なことをお話しします。
        業界経験者や中途採用の方には、1日だけの部分的な研修のみです。

        ■マネジメント研修(各リーダー対象)
        高齢者プロジェクトの企画、事業立ち上げのためのリーダー向けマネジメント研修。事業全体のマネジメントを目的として開催されており、経営者の観点でマネジメント方法を学ぶことができます。
        事業を統括する実務的な知識のほか、モチベーション管理や人材教育、リーダーとしての自己マネジメントなどを多角的な内容です。
        座学の合間にグループディスカッションが行われるため、インプットした内容を即座にアウトプットでき、成長しやすい環境です。

        Q.<求める人材>一言でいえば、どんな人材を求めていますか?

        ・資格を活かして働きたい方
        ・教育や指導育成に興味のある方
        ・キャリアアップを視野に入れている方

        Q.<人材のポイント>どんなタイプの人が向いていますか?

        残業はほぼなく、リフレッシュ休暇(正社員2年目以降より取得が可能)制度もあります。
        プライベートも充実していただき、お仕事とのメリハリをつけて働けます!

        Q.<当社の強み>施設や事業所の”強み”を一言でいうと?

        ご利用者様に笑顔のアカリを灯すため、心のこもった支援を徹底しています!

        Q.<強みの詳細>強みについて詳しく教えてください。

        「アカリエ」は「アカリ(灯り)」と「イエ(家)」を併せた造語です。
        高齢者とそのご家族が暮らす家に、笑顔の灯りをともしたいという思いと、介護事業に携わる方に笑顔で働いていただきたいという思いを込めて名付けています。

        ご利用者様お一人おひとりの出来ることを見極め、できることを「過剰介護」という形で奪ってしまうサービスではなく、できるかぎり社会的自立を継続できるよう、自立支援につながるサービスを提供していきたいと考えております。

        Q.職場はどんな雰囲気ですか?

        いつもスタッフの笑い声と笑顔の絶えないにぎやかな職場です。
        わからないこと、困ったことがあった時に安心して相談できる心強いスタッフがたくさんいるので、安心して働いていただけます!

        企業情報について

        Q.企業理念や大切にしていることを教えてください。

        働く方が笑顔なら、サービスのご利用者様にも自然と笑顔が生まれます。
        すべての方に笑顔の灯りをともすというアカリエの理念は、スタッフの笑顔が第一歩。
        アカリエには下のスローガンがあります。これは「従業員が遵守すべき規範を示した社訓」
        ではありません。共にビジョンを実現するため、アカリエに所属するすべての人が、
        お互いに敬意とあたたかい気持ち、誠実さを持ちあおうという宣誓です。
        安心して長く働き、将来に希望を持って成長できる。そんな組織作りをしています。
        ア「明るく前向きに」
        カ「感謝と認め合い」
        リ「理想へのコダワリ」
        エ「笑顔で誠実に」

        Q.人事制度・教育制度について教えてください。

        ■新入社員研修(期間:採用後1日間)
        新しくアカリエに入社された方には、新人研修を行います。
        電話やメールの応対といった社会人の基本から丁寧にレクチャーしますので、社会人経験のない方も安心して現場に出て行くことができます。
        また、アカリエのこと、業界のこと、介護のこと、コミュニケーションの大切さなど、私たちと共にビジョンを目指す上で大切なことをお話しします。
        業界経験者や中途採用の方には、1日だけの部分的な研修のみです。

        ■マネジメント研修(各リーダー対象)
        高齢者プロジェクトの企画、事業立ち上げのためのリーダー向けマネジメント研修。事業全体のマネジメントを目的として開催されており、経営者の観点でマネジメント方法を学ぶことができます。
        事業を統括する実務的な知識のほか、モチベーション管理や人材教育、リーダーとしての自己マネジメントなどを多角的な内容です。
        座学の合間にグループディスカッションが行われるため、インプットした内容を即座にアウトプットでき、成長しやすい環境です。

        Q.自慢できるポイントはなんですか?

        ☆アカリエの自慢は明るい社員達です☆
        わからないこと、困ったことがあった時に安心して相談できるとても心強いスタッフがたくさんいるので安心して働いていただけます!
        ☆スタッフ同士の仲の良さも自慢です☆
        いつもスタッフの笑い声と笑顔の絶えない賑やかな職場で、雰囲気がとても良いですよ!
        ☆新卒採用も3年目を迎え、若手スタッフも事業所を盛り上げています☆
        今年は12名の新入社員が入社します!
        ☆介護×IT!新しい事にチャレンジをしています☆
        超高齢社会をテクノロジーで支えるべく、様々なサービスを企画開発中。
        介護事業で培ったノウハウや「こんなものが欲しい」という現場の声から、たくさんのアイデアが生まれています。
        ホームページも是非ご覧ください♪
        https://akarie.co.jp/service/

        選考プロセス

        応募フォームまたはフリーコールよりご応募ください。

        採用担当者よりご連絡いたします。

        書類選考・面接
        ※履歴書(写真貼付)、職務経歴書、資格がある方は資格証コピーのご準備をお願い致します。

        合否連絡
        見学・説明会を申し込む
        応募するか悩んでいる人はこちらへ
        詳しく聞く・質問する
        応募・問い合わせページへ
        お気に入りに保存
        (後で検討する)

        お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
         0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:30)

        ( 介護求人パークNo.533428 )
        お電話でのお問い合わせの際は、上記の介護求人パークNoをお伝えください。

        この求人と条件が近い求人情報

        この求人の近くの駅で、介護求人を探す

        この求人と同じ条件で、介護求人を探す

        希望に合う求人情報をメールで受け取る(求人パークに会員登録)