正社員

葛飾訪問介護事業所の サービス提供責任者(サ責) (正社員/葛飾区)の求人情報

  • 随時募集
    長期間募集求人。優秀な人材がいれば、ひとりでも多く採用。
  • 未経験OK
    介護の仕事が未経験でも歓迎の求人
葛飾訪問介護事業所

【正職員】月給 202,000円 〜 266,000円 給与の備考 ※月額26.6万円は以下の条件を満たす...

株式会社やさしい手
サービス提供責任者(サ責)
葛飾訪問介護事業所

<葛飾区│訪問サービス提供責任者>【年間休日124日】サ責未経験の方も歓迎!資格を活かしたい方◎プライベートを尊重する風土です◎

勤務地:東京都 ・葛飾区 /訪問介護
  • 未経験者OK
  • 有資格限定
最寄駅
京成金町駅(京成電鉄金町線)
勤務時間
  • 早番
    ×
  • 日勤
    ○
  • 遅番
    ×
  • 夜勤
    ×
勤務日数
  • 週5
    ○
  • 週4
    ×
  • 週3
    ×
  • 週2
    ×
  • 週1
    ×
勤務曜日

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○
○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし
早番 遅番 勤務備考 シフト制勤務 (変形労働時間制による)
月160〜177時間の勤務となります。
日勤 9:00〜18:00 夜勤
大型施設
アットホーム
若手多い
ベテラン多い
育成重視
即戦力重視
のんびり
テキパキ
施設理念や
方針
「一人ひとりが主役になる」 「一人ひとりが輝いて生きていく」 支援しあう協力関係 ------------------------------------------ 個々の従業員がご利用者一人一人の生活をささえ、 はげまし、はたらきかけ、個別の利用者の生活を より充実したものに近づけていくことをいかに着実 に進めていくか」わたしたちは、介護の経営課題を このように定義しています。 ご利用者の「人間としての前向きなお気持ち」を ささえるためにはまさに、直接はたらきかけとサービス を行う従業員が「前向きな気持ち」であることがわたくし どものサービスのカギと考えています。
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( 介護求人パークNo.401096 )
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就業先

企業名 株式会社やさしい手
事業所名 葛飾訪問介護事業所
施設・サービス形態/居室タイプ 訪問介護
就業先住所 東京都葛飾区金町6-10-1 ベルハイツ1階
最寄駅・沿線 京成金町駅(京成電鉄金町線)
交通アクセス 京成金町駅より徒歩3分、金町駅より徒歩3分

求人情報

募集背景
随時募集
特長
  • 未経験者OK
  • 有資格限定
  • 教育体制が充実
  • 手当が充実
雇用形態 正社員
職種 サービス提供責任者(サ責)
お仕事NO・介護求人パークNO 401096

応募資格

介護・福祉・医療の資格 介護・福祉・医療の有資格者限定
介護・福祉・医療の実務経験 介護・福祉・医療実務 未経験OK
必要な経験内容・経験年数 未経験・ブランクOKです!
必要な資格(介護・福祉・医療以外含む) <下記のいずれかの資格をお持ちの方>
介護福祉士/実務者研修/ヘルパー1級/介護職員基礎研修(ヘルパー2級)
必要もしくは歓迎する
介護・福祉・医療の資格
■以下の資格が必須となります。
介護福祉士・ヘルパ―2級・ヘルパ―1級・介護職員基礎研修・介護職員初任者研修・実務者研修
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( 介護求人パークNo.401096 )
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給与・福利厚生・休日

給与帯
      • 月給
      • 15万円未満
      • 15万円以上
      • 20万円以上
        給与・手当 【正職員】月給 202,000円 〜 266,000円
        給与の備考
        ※月額26.6万円は以下の条件を満たす場合の支給金額となります
        (30歳 介護福祉士 世帯主 扶養家族あり(妻子))

        残業代別途支給
        賞与 年2回(夏冬)
        交通費一部支給
        昇給あり
        資格手当
        交通費 交通費支給(上限35,000円/月)
        待遇・福利厚生 ■社会保険完備
        ■介護育児休暇
        ■退職金制度
        ■慶弔見舞金制度
        ■交通費一部支給(上限35,000円)
        ■雇い入れ時健康診断有り、以降年1回の健康診断受診
        ■介護負担軽減」手当
        ■おまかせ助成制度
        ■社員紹介制度(紹介で入職が決定した際、手当が発生します)
        ■保育園料補助制度
        ■福利厚生代行会社との提携(宿泊施設、フィットネスクラブ等)
        ■食事補助あり
        ■制服貸与あり
        ■昇給あり
        ■資格手当あり
        休日・休暇 年間休日124日(夏季休暇1日含む)
        入社後半年より有給休暇付与
        勤務形態・勤務時間・休日 勤務時間 9:00〜18:00 (シフト制勤務)
        ・変形労働時間制による
        ・月160〜177時間の勤務となります。

        ※労働条件の詳細は、労働契約締結前までにお伝えいたします。
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        ( 介護求人パークNo.401096 )
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        採用担当者に聞きました!

        求人情報について

        Q.業務内容や仕事の流れを教えてください。

        ≪サービス提供責任者の仕事内容≫
        サービス提供責任者は、訪問介護サービスを提供する上で、必要な様々なマネジメント業務をするお仕事です。
        具体的には、「こんな生活を送りたい」というお客様のご要望をヒアリングし、ケアマネジャーがプランを作成。 それに合わせて訪問介護事業所では、目的を達成するための様々なサービスを提供しています。サービス対応は、基本はホームヘルパーさんです。

        【お仕事の詳細】
        ・ケアマネジャー様からの新規お客様受注受付
        ・お客様宅の事前訪問(アセスメント)
        ・お客様との契約締結
        ・サービス計画書と介護目標の設定
        ・ホームヘルパーさんの指導・同行 ・介護サービスの提供
        ・サービス見直しに伴うモニタリングやカンファレンス開催
        ・ケアマネジャーへのサービス報告
        ・サービス担当者会議の出席・改善提案
        ・介護給付費請求業務
        ・ホームヘルパー休暇に伴うコーディネート業務 など

        Q.入社3か月間の教育・研修について教えてください。

        未経験の業務については研修を受けていただいてスキルアップをフォロー致します◎

        Q.<求める人材>一言でいえば、どんな人材を求めていますか?

        【年間休日124日】と、休みをしっかり取れる環境です。仕事もプライベートもしっかり楽しみたいという方、お待ちしております!

        Q.<人材のポイント>どんなタイプの人が向いていますか?

        当社では、訪問事業所以外にもデイサービスや居宅支援等、様々な事業を展開しております。希望者の方は人事ローテーション制度を利用して、他サービスへの異動も可能。個人の希望に応じて着実にステップできる環境が整っています。介護の幅を拡げたい方、お待ちしております!

        Q.<当社の強み>施設や事業所の”強み”を一言でいうと?

        年間休日124日という、プライベートも充実させて頂ける環境に加え、人材育成やキャリア形成支援に力を入れております。

        【中途入社の方向けの研修・評価制度】
        ◆入社時研修:2日間の本社研修(座学)
        ◆フォローアップ研修:入社半年後に半日研修(WEB配信もしくは本社にて)
         内容:現状の課題やキャリアビジョンについて
        ◆階層別研修:一般職員/チームリーダー/事業所責任者など、階層別で研修を実施しています。
        ◆評価制度:3ヶ月に1回、上長との面談を実施して振返り・評価面談を実施します。昇給は年1回です。

        Q.<強みの詳細>強みについて詳しく教えてください。

        ◎安心のチーム制
        チーム制なのでお休みも取りやすい環境になっています。
        一人でサービスや悩みを抱え込まず協力してお仕事を行えます!
        もちろん情報共有が“鍵”となってくるので朝礼や夕礼などを行い連携します。

        ◎研修制度
        事業部ごとの業務研修や会社の方針や事業部を知ることができる中途社員研修・外部の研修などなど様々な研修制度を整えておりますので安心してご応募ください。

        ◎年間休日124日業界最多!
        プライベートと仕事の両立をはかりながら安心して働けるそんな環境が提供できます。

        ◎キャリアアップ
        訪問介護を経験しケアマネジャーへなれる道も応援しています!ケアマネ合格者セミナーのひよこの会なども開催しています♪
        訪問介護ではケアマネジャーや医療との連絡を密にとるのでケアマネジャーを間近でみて学べ、医療スキルが学べる環境があります。
        もちろんケアマネだけでなく店舗責任者やマネジャーなどさまざまなキャリアアップができる会社です。

        Q.どのような社員が多いですか?

        未経験からスタートしている社員が多いです。
        新卒社員も多くおり、若い方からベテランの方まで、幅広い年齢層の方が活躍しています。

        企業情報について

        Q.企業理念や大切にしていることを教えてください。

        「一人ひとりが主役になる」
        「一人ひとりが輝いて生きていく」
        支援しあう協力関係
        ------------------------------------------
        個々の従業員がご利用者一人一人の生活をささえ、
        はげまし、はたらきかけ、個別の利用者の生活を
        より充実したものに近づけていくことをいかに着実
        に進めていくか」わたしたちは、介護の経営課題を
        このように定義しています。
        ご利用者の「人間としての前向きなお気持ち」を
        ささえるためにはまさに、直接はたらきかけとサービス
        を行う従業員が「前向きな気持ち」であることがわたくし
        どものサービスのカギと考えています。

        Q.人事制度・教育制度について教えてください。

        介護職員には、安全で質の高い介護技術を。ケアマネージャーやサービス責任者には、高いレベルの専門性を。
        理想的なキャリアステップを支援するため、段階に合わせて様々な研修制度を設けています。
        知識やスキルだけでなく、仕事に向き合う姿勢についても学んでいきます。
        新卒と中途でも研修内容は変動します。

        新入社員キャリアパス事例
        介護スタッフとして、充実したキャリアが形成できる「人事ローテンション制度」を導入。
        個人の能力や経験を最大限に発揮し、さらに新しい能力を開発してもらうことを目指したキャリアビジョンシステムを採用しています。

        Q.自慢できるポイントはなんですか?

        当社は法令を順守した労働条件を整備しています。

        厚生労働省 都道府県労働局 労働基準監督署のパンフレット「介護労働者の労働条件の確保・改善のポイント」に定められている事項を整備して、社員一人ひとりが働きやすい環境整備に力を入れています。
        特に子育てしながら仕事を継続できる環境整備に注力しています。
        1)労働条件の明示
        2)就業規則の作成・届出
        3)労働時間の適正な管理
        4)休憩・休日の確保
        5)賃金の適正な支払
        6)年次有給休暇の付与
        7)雇止め
        8)労働者名簿、賃金台帳の作成・保管
        9)安全衛生の確保
        10)労働保険の加入

        選考プロセス

        面接は構えなくても大丈夫です!
        「まずは社員と会ってみる」つもりで、ぜひご応募ください!

        step1.応募フォームまたはフリーコールよりご応募ください。
            ※応募フォームよりご応募の場合は、住所や資格などの基本情報は
             選考の際の必須条件としておりますので、もれなく入力をお願い
             いたします。

        step2.採用担当者よりご連絡いたします。

        step3.書類選考・面接
        ※履歴書(写真貼付)と資格証のコピーのご準備をお願い致します。

        step4.合否連絡
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        お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
         0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:30)

        ( 介護求人パークNo.401096 )
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