▼時給/保有資格別 ※処遇改善手当(60円/時)含む 時給1,470円〜(介護支援専門員) 時給1,490...
【2021年12月OPEN!オープニング×日勤募集】グループホームで計画作成担当者(ケアマネジャー)の募集です♪週3日〜勤務OK!1対1のケアを大切にしており、少人数ケアが魅力です!正社員登用あり★車・バイク通勤OK★
勤務時間 |
|
勤務日数 |
|
勤務曜日 |
|
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
|||
早番 | 7:30〜16:30 | 遅番 | 11:00〜20:00 | 勤務備考 |
◆週3日〜OK ◆休憩60分 |
日勤 | 9:00〜18:00 | 夜勤 |
お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:00)
企業名 | ヒューマンライフケア株式会社 |
---|---|
事業所名 | 江戸川グループホーム |
施設・サービス形態/居室タイプ | グループホーム(認知症対応型生活介護)・ユニット型 |
入居者数・利用者数 |
|
就業先住所 | 東京都江戸川区江戸川5丁目23-83 |
最寄駅・沿線 | 一之江駅(都営新宿線)・葛西駅(東京メトロ東西線) |
交通アクセス | ◆東京メトロ東西線「葛西駅」→ 「葛西駅前」バス停より[新小22]系統乗車、「江戸川航空保健センター入口」バス停下車 徒歩2分 ◆都営新宿線「一之江駅」→ 「一之江駅前」バス停より[新小22]系統乗車、「江戸川五丁目」バス停下車 徒歩1分 ※車・バイク通勤OK! |
募集背景 | 急募求人 |
---|---|
特長(働き方・その他) |
|
雇用形態 | パート・アルバイト |
職種 | ケアマネージャー |
お仕事NO・介護求人パークNO | gh036j05e03・863333 |
介護・福祉・医療の資格 | 介護・福祉・医療の有資格者限定 |
---|---|
介護・福祉・医療の実務経験 | 介護・福祉・医療実務 経験者限定 |
必要な経験内容・経験年数 | ▼必須経験 ・介護実務経験(年数不問) |
必要な資格(介護・福祉・医療以外含む) | ▼必須資格 ・介護支援専門員 ▼歓迎資格 ・認知症介護実践者研修を修了している方歓迎(未修了者は入社後に会社費用で受講可能) |
必要もしくは歓迎する 介護・福祉・医療の資格 |
■以下の資格が必須となります。 介護支援専門員 |
お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:00)
給与帯 |
|
---|---|
給与・手当 | ▼時給/保有資格別 ※処遇改善手当(60円/時)含む 時給1,470円〜(介護支援専門員) 時給1,490円〜(介護支援専門員+認知症介護実践者研修修了者) 時給1,520円〜(介護支援専門員+認知症介護実践者研修修了者+小規模多機能型サービス等計画作成担当者研修修了者) ▼別途手当 ・夏冬一時金手当(年2回) ・時間外手当は別途支給(1分単位) ---------------------------------------- 計画作成担当者として末永く活躍する道はもちろん、将来的には副施設長、施設長をはじめ、3〜5拠点を管轄する「マネジャー職」やスタッフの教育・育成に携われる「スーパーバイザー」などキャリアは多彩。様々なポジションに挑戦できる環境が魅力です。 |
交通費 | 交通費規定内支給(上限50,000円/月) |
特長(待遇・福利厚生) |
|
待遇・福利厚生 | ◆社会保険完備 ◆一時金年2回 ※40,000〜60,000円/年(前年度実績) ◆昇給年1回(4月) ◆年末年始手当(12/30〜1/3期間、1勤務につき2,000円) ◆時間外勤務手当(1分単位) ◆正社員登用制度 ◆年末年始手当(12/30〜1/3期間、基本時給25%UP) ◆制服貸与 ◆定期健康診断 ◆インフルエンザ予防接種費用補助制度 ◆慶弔見舞金制度(結婚・出産・傷病見舞・災害見舞など) ◆資格取得支援制度(介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修、介護福祉士など) ◆スタッフ紹介制度(紹介者・日紹介者の双方に紹介手当支給) ◆メンタルヘルス相談窓口 ◆スタッフ相談室 ◆ヒューマンライフケア安心保障制度(病気・ケガなどによる入院で就労不能になった場合、最高30日間の所得を保障する制度) |
特長(休日・休暇) |
|
休日・休暇 | ◆シフト制 ◆有給休暇 ◆生理休暇 ◆介護休暇 ◆裁判員休暇 ◆出産休暇 ◆育児休暇 └産休・育休取得率100%(復帰率92%) |
勤務形態・勤務時間・休日 | ※労働条件の詳細は、労働契約締結前までにお伝えいたします。 |
お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:00)
・アセスメント、ケアプラン策定、モニタリングなどのケアマネジメント業務
・ご入居者やご家族への相談援助業務
・病院などの外部機関や社会資源、多職種との連携業務
・ケアカンファレンスの企画運営や改善指導
・日常生活支援、体操やレクリエーション業務
・おむつ交換や車いす対応、食事や入浴介助といった身体介助など
※定期的に往診医や看護師、歯科医師が来所します。
▼1日の流れ(一例)
06:00〜 起床介助、朝食準備
07:00〜 食事介助、服薬介助、食事量記録
08:00〜 口腔ケア、バイタルチェック
09:30〜 入浴介助
11:00〜 昼食準備
12:00〜 食事介助、服薬介助、食事量記録
13:00〜 口腔ケア、レクリエーション
14:00〜 フリータイム (ご利用者さんと談笑♪)
17:00〜 夕食準備
18:00〜 食事介助、服薬介助、食事量記録
18:00〜 口腔ケア
19:00〜 フリータイム(一緒にテレビを見たり、談笑したり♪早い方は床に就く方も)
22:00〜 夜間の見守り、定期巡回
▼採用時研修
会社の理念や介護をする上での適切なマナーをイチから学べる導入研修プログラムや、職員全員へ配られる独自のノウハウが記された教本「介護スタッフブック」から正しい介護の知識を習得します。
▼新規入職者ノート
職員の育成ツールとして開発したノート。職員それぞれの入社後に身につけたい知識・能力や理想の姿を綴り、記入内容をもとに上長がマネジメントします。
▼フォロー体制
入社後1、3、6か月…と、上長との面談を定期的に開催。アナタの悩みや希望に真剣に向き合います。
▼充実した介護サービスマニュアル
当社が運営する全てのサービスごとにマニュアルが整備されています。介護保険制度はもちろん、身体介護や生活援助サービスといったご利用者への具体的な支援方法や、高齢者疾患、リスク発生時の対応方法、介護報酬請求についてなど、全13章(約500ページ)で構成されており、必要な時に活用することができます。
◆当社の理念「笑顔とこころ、いつでも"人"が真ん中」に共感できる方
◆職員やご利用者の小さな変化にも気づける思いやりのある方
◆自分も大事にできて、仲間も大事にできる方
◆新規オープンの施設で働きたい方
◆キャリアアップ・スキルアップを目指している方
◆ライフワークバランスを大切にしたい方
◆資格や経験を活かして新しい環境で活躍したい方
安心して長く働ける環境をご用意しております!
2021年12月OPENの新規施設!
研修プログラムやキャリア支援制度が整っています。
職位階層ごとの体系的な研修プログラムを用意。将来のキャリア形成を目指した教育を推進しています。
▼階層別研修カリキュラム
〇一般職研修…介護職員カリキュラム
〇指導職研修…副施設長カリキュラム
〇管理職研修…施設長カリキュラム
〇経営職研修…マネジャー職カリキュラム
▼ケアテクニカルマイスター制度
難易度別に4段階のグレードに分かれているヒューマンライフケアの認定資格です。入門者レベルから国家資格や認定資格に相当する技術レベルまで網羅しており、どんな方でも一定の技術と知識を身につけることができ、この資格を取得することで将来のキャリアアップを図ることができます。
▼認知症KAIGOマイスター制度
認知症について、正しい理解や対応技術を習得して全てのスタッフがより良いケアを提供できるよう当社が開発した認知症教育制度です。難易度別に3段階のグレードに分かれていて、テキストや動画の教材が豊富に揃っており、認知症について正しい知識や技術を養うことができます。
新規施設でオープニングスタッフの募集です!
一から自分の環境を作っていきませんか?
★ケアマネジャー(40代・女性)★
私は前職でもケアマネジャーをしていました。ただ、業務量の多さからお一人おひとりに深く寄り添えない日々に物足りなさを感じていました。ヒューマンライフケアへ転職を決めたのは友人から「ヒューマンライフケアは少人数ケアだから寄り添う介護ができるかもよ」と教えていただいたことがきっかけでした。働いてみると友人の言葉通りの職場でご利用者の数は少なく、その分だけ寄り添った支援に携われているので転職して良かったです。
★ケアマネジャー(50代・女性)★
施設ケアマネは居宅ケアマネと違い、働く仲間(管理者・看護師・介護職員)と一緒に悩み、考え、最良のケアプランを立てることができます。それが嬉しいし心強いですね。それに施設ケアマネはケアプランを立てたら終わりではなく元気になっていく過程を側で見守ることもできるので、遣り甲斐のあるお仕事だと感じています。
東京証券取引所JASDAQスタンダード市場上場のヒューマンホールディングス株式会社のグループ会社で介護部門の事業所を全国で展開しております。事業をスタートして以来、社会におけるニーズに合わせてサービスを展開し、豊かな社会づくりに貢献していくことを目標としサービスを提供してきました。サービスを提供する上で私たちヒューマンライフケアが大切にしていることは「笑顔」と「こころ」いつでも人が真ん中です。すべての人を尊重し いつでも笑顔で触れあおう いつでもお互いを思いやろう いつでもそっと支えあおうという意味を持つこの言葉を掲げ、サービスにかかわるすべての人が笑顔であることを理念として考えています。
ヒューマンライフケア独自の研修会を定期的に開催しており、スキルアップが可能な職場環境になっております。また、ヒューマンライフケアの独自の資格制度のケアテクニカルマイスター制度を導入しており、スタッフのスキル向上と指導者育成を目的とし運用されております。資格対象者は正社員・パート問わず受験が可能になっておりますのでキャリアアップにもつながる制度が整っております。
グループ会社のヒューマンアカデミーで資格取得支援も行っており、割引価格で資格も取得が可能になっております。ヒューマンライフケアでは、入社後のサポートも充実しており、入社時研修・OJT・eラーニングによる介護職員スタッフ基礎研修・社内資格取得制度(マイスター制度)等を用意しておりますので、安心して就業できる環境になっております。
step1.応募フォームまたはフリーコールよりご応募ください。 ▼ step2.採用担当者より電話またはメールでご連絡いたします。 ▼ step3.書類選考・面接 ※履歴書(写真貼付)、職務経歴書、資格がある方は資格証コピーのご準備をお願いいたします。 ▼ step4.合否連絡 |
お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:00)