正社員

東電さわやかケア武蔵野|武蔵野市/サービス提供責任者(サ責)の介護求人・転職情報

  • 随時募集
    長期間募集求人。優秀な人材がいれば、ひとりでも多く採用。
  • おすすめ
東電さわやかケア武蔵野

【月給】225,000円〜(処遇改善加算30,000円含む) ・残業代別途全額支給 ・業績行動評価による...

東電パートナーズ株式会社
サービス提供責任者(サ責)
東電さわやかケア武蔵野

【武蔵野市│三鷹駅から徒歩6分│土日祝休み】職種未経験の方も基礎研修があるので安心★在宅介護を支える要となるお仕事です。東電さわやかで質の高いスキルを身に付けてください!

勤務地:東京都 ・武蔵野市 /訪問介護
  • 経験者限定
  • 有資格限定
  • 高収入
最寄駅
三鷹駅(総武・中央緩行線)
三鷹駅(中央本線)
勤務時間
  • 早番
    ×
  • 日勤
    ○
  • 遅番
    ×
  • 夜勤
    ×
勤務日数
  • 週5
    ○
  • 週4
    ×
  • 週3
    ×
  • 週2
    ×
  • 週1
    ×
勤務曜日

  • △

  • △

  • △

  • △

  • △

  • ×

  • ×

  • ×
○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし
早番 遅番 勤務備考 週5日勤務
基本土日祝(お客さまの都合による休日出勤は振替休日や代休の取得可)
日勤 8:40〜17:40(休憩1時間) 夜勤
大型施設
アットホーム
若手多い
ベテラン多い
育成重視
即戦力重視
のんびり
テキパキ
施設理念や
方針
≪企業理念≫ 高齢者の方が、慣れ親しんだ地域やご自宅で、安心して心豊かに、自分らしく暮らせる介護サービスを提供します。〈キャッチフレーズ〉〜笑顔に寄り添う「さわやか」な介護サービスを目指して〜 ≪介護理念≫ ・お客さま一人ひとりの個性を尊重した個別ケア ・お互いに高めあう技術力・人間力 ・顧客ニーズへのやわらかな対応 ★当社は人材を大切にし育成することで、地域のお客さまへ最良のサービスを提供し続ける会社を目指してまいります
見学・説明会を申し込む
応募するか悩んでいる人はこちらへ
詳しく聞く・質問する
応募・問い合わせページへ
お気に入りに保存
(後で検討する)

お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
 0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:30)

( 介護求人パークNo.560224 )
お電話でのお問い合わせの際は、上記の介護求人パークNoをお伝えください。

就業先

企業名 東電パートナーズ株式会社
事業所名 東電さわやかケア武蔵野
施設・サービス形態/居室タイプ 訪問介護
入居者数・利用者数
  • 〜10名
  • 11〜50名
  • 51〜100名
  • 100名〜
就業先住所 東京都武蔵野市中町2-5-4 君島ビル302号室
最寄駅・沿線 三鷹駅(総武・中央緩行線)・三鷹駅(中央本線)
交通アクセス JR中央線「三鷹駅」北口より徒歩6分

求人情報

募集背景
随時募集
特長
  • 経験者限定
  • 有資格限定
  • 高収入
  • 教育体制が充実
  • 交通費全額支給
  • 賞与あり
雇用形態 正社員
職種 サービス提供責任者(サ責)
お仕事NO・介護求人パークNO 560224

応募資格

介護・福祉・医療の資格 介護・福祉・医療の有資格者限定
介護・福祉・医療の実務経験 介護・福祉・医療実務 経験者限定
必要な経験内容・経験年数 何らかの介護経験が1年以上ある方
ブランクがある方も歓迎!各種研修制度も整っておりますので安心して働けます。
必要な資格(介護・福祉・医療以外含む) 介護福祉士、実務者研修修了、ヘルパー1級、介護職員基礎研修のいずれかをお持ちの方
必要もしくは歓迎する
介護・福祉・医療の資格
■以下の資格が必須となります。
介護福祉士・ヘルパ―1級・介護職員基礎研修・実務者研修
見学・説明会を申し込む
応募するか悩んでいる人はこちらへ
詳しく聞く・質問する
応募・問い合わせページへ
お気に入りに保存
(後で検討する)

お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
 0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:30)

( 介護求人パークNo.560224 )
お電話でのお問い合わせの際は、上記の介護求人パークNoをお伝えください。

給与・福利厚生・休日

給与帯
      • 月給
      • 15万円以上
      • 20万円以上
        給与・手当 【月給】225,000円〜(処遇改善加算30,000円含む)
        ・残業代別途全額支給
        ・業績行動評価による昇給制度あり
        交通費 交通費全額支給
        待遇・福利厚生 ・賞与年2回
        ・昇給制度あり(業績行動評価による)
        ・通勤交通費全額支給(上限なし)
        ・残業代別途全額支給
        ・社会保険完備
        ・有給休暇(入社時より付与)
        ・研修あり
        ・制服貸与
        ・インフルエンザ補助金
        ・健康診断
        ・福利厚生プログラム「Welbox」加入(宿泊施設やテーマパークの割引など)
        休日・休暇 ・基本土日祝(お客さまの都合による休日出勤は振替休日や代休の取得可)
        ・有給休暇(入社時より付与)
        ・年末年始休暇
        ・夏期休暇(年3日)
        ・誕生日休暇(年1日)
        ・介護、看護休暇、産前産後休暇、慶弔休暇 など
        勤務形態・勤務時間・休日 ※労働条件の詳細は、労働契約締結前までにお伝えいたします。
        見学・説明会を申し込む
        応募するか悩んでいる人はこちらへ
        詳しく聞く・質問する
        応募・問い合わせページへ
        お気に入りに保存
        (後で検討する)

        お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
         0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:30)

        ( 介護求人パークNo.560224 )
        お電話でのお問い合わせの際は、上記の介護求人パークNoをお伝えください。

        採用担当者に聞きました!

        求人情報について

        Q.業務内容や仕事の流れを教えてください。

        ・訪問介護サービス業務(身体介護、生活援助、介護保険外サービス)
        ・登録ヘルパーのコーディネイト業務
        ・登録ヘルパーの育成
        ・担当ケアマネジャーなど他職種との連絡・調整業務
        ・介護計画書作成業務 など

        ★サービス提供責任者の仕事についての理解を深めるため、入社月に基礎研修を受講いただきます。
        ★事業所では3ヵ月間の育成プログラムをもとに、OJTを実施いたいます。
        ★登録ヘルパーを育成をするための研修も実施しますので、入社していきなり登録ヘルパーの育成ができるレベルである必要はありません。

        Q.入社3か月間の教育・研修について教えてください。

        1)新任者研修
        入社時に実施する研修です。介護保険についてやホームヘルパーとしての心構え、ホームヘルパーが行って良い事・悪い事など就業に当たっての基本的なことを学んでいただきます。

        2)ビジネス研修
        名刺の渡し方やコミュニケーションについてなど、仕事をする上で役立つ知識を学んでいただきます。

        3)基礎研修T、U
        入社月にサービス提供責任者の研修を受講いただきます。また3ヵ月後には振り返り研修も実施いたします。学び→実践→振り返りで着実に知識を身に付けてください。

        4)介護技術研修
        成長に合わせて随時研修を受講いただきます。
        自己流のケアはお客さまにも自分にも負担を与えます。正しいケアを学び、介護する側もされる側も安心安全なケアを心がけましょう。

        5)3ヵ月の育成プログラム
        事業所では育成プログラムに沿ったOJTを実施します。育成段階を確認しながら仕事を進めていただくので安心して成長を目指していただけます。

        Q.<人材のポイント>どんなタイプの人が向いていますか?

        <職種未経験の方は・・・>
        ・施設や在宅問わず介護職の経験を活かして、在宅介護を支えたい方
        ・今後増加する高齢者の在宅生活の要として活躍したい方
        ・サービス提供責任者の業務を正しく理解し、成長したいと思っている方
        ・お客さまとしっかり向き合ったケアをしたい方

        <サービス提供責任者経験者の方は・・・>
        ・前職で研修など教育を受けられず知識や技術に不安をお持ちの方
        ・将来、視野の広いケアマネジャーを目指している方
        ・コンプライアンスがしっかりしている安定企業で働きたい方

        <1つでも当てはまる方歓迎します!>
        ・人と人との間に立って、調整することが得意な方
        ・人のお世話をすることが好きな方
        ・今後需要が高まる訪問介護の要として働ける知識と経験を積みたい方
        ・お客さま一人ひとりに合ったケアを提供したい方
        ・他職種と連携をしながらより良いケアを考えたい方

        Q.<強みの詳細>強みについて詳しく教えてください。

        ・東京電力グループの企業として、コンプライアンスはしっかりしているので安定感があります。
        ・従業員が長く働きやすいと感じてもらえるよう、育成やフォロー体制に力を入れています。
        ・質のよいケアを目指す社風のため、しっかり学べば自信を持って提供できるケアが身に付きます。
        ・実務者研修修了資格で入社される方のうち、国家資格『介護福祉士』を目指す方には、無料の『介護福祉士ポイント講座』を提供しています。
        ・訪問介護のスーパーバイザーも在席しているので、事業所で困ったことがあれば相談したり時には一緒に解決を目指して協力してもらえる環境です。

        Q.どのような社員が多いですか?

        40代を中心とした年齢層のスタッフが活躍しています!ケアマネジャーも在席しており、相互に協力し合う関係ができています。やさしい印象のスタッフばかりで相談がしやすい環境です。

        Q.職場はどんな雰囲気ですか?

        常勤スタッフ5名(女性4名)のアットホームな雰囲気の事業所です。登録ヘルパーさんは30名ほど在籍しています。相談しやすい環境なので、悩んだり迷ったり、何かあれば先輩に声をかけてください!

        企業情報について

        Q.企業理念や大切にしていることを教えてください。

        ≪企業理念≫
        高齢者の方が、慣れ親しんだ地域やご自宅で、安心して心豊かに、自分らしく暮らせる介護サービスを提供します。〈キャッチフレーズ〉〜笑顔に寄り添う「さわやか」な介護サービスを目指して〜
        ≪介護理念≫
        ・お客さま一人ひとりの個性を尊重した個別ケア
        ・お互いに高めあう技術力・人間力
        ・顧客ニーズへのやわらかな対応

        ★当社は人材を大切にし育成することで、地域のお客さまへ最良のサービスを提供し続ける会社を目指してまいります

        Q.人事制度・教育制度について教えてください。

        弊社では、自社カリキュラムによる人材育成に力を入れており、現在、社内研修は職種別、階層別、資格取得別に34のコースがあります。
        例えば、ヘルパー向け研修では、接遇マナーのほか、ボディメカニクスを活用した腰を痛めない、お客さまにも安心で安全な介助技術を習得しております。 また、研修で学んだスタッフが、社内外の研修講師としても活躍しており、各事業所での同行訪問等での新人スタッフやヘルパーへのOJT指導やフォローも行っています。
        私たちは、社内研修を充実させることで、介護スタッフの技術力や接遇マナー等を向上させ、良質なサービスを提供することによりお客さまに満足していただくとともに、スタッフ一人ひとりが自らの成長を感じ、いきいきと働き甲斐を持って働き続けることができる会社を目指しています。

        Q.自慢できるポイントはなんですか?

        私たちは、コンプライアンスを遵守することが、事業の基本であると考えております。
        社内研修や会議において介護保険法等の関係法令の理解・実践、個人情報の厳重管理等に努めるなど、コンプライアンス経営を推進し、お客さまやご家族、地域のみなさまに信頼頂ける会社を目指してまいります。
        また、スタッフ一人ひとり・各職場における自己研鑽や創意工夫によってサービスの品質向上・業務の効率化を図り、お客さまに選ばれる会社、スタッフが働きやすい職場にしていきたいと考えています。

        選考プロセス

        step 1.応募フォームまたはフリーコールよりご応募ください。施設見学も歓迎しています!

        step 2.採用担当者よりご連絡いたします。

        step 3.面接

        step 4.合否連絡
        見学・説明会を申し込む
        応募するか悩んでいる人はこちらへ
        詳しく聞く・質問する
        応募・問い合わせページへ
        お気に入りに保存
        (後で検討する)

        お問い合わせやご応募は、お電話でも受け付けております(無料)
         0120-515-928 (通話無料 平日9:30〜20:30)

        ( 介護求人パークNo.560224 )
        お電話でのお問い合わせの際は、上記の介護求人パークNoをお伝えください。

        この求人と条件が近い求人情報

        この求人の近くの駅で、介護求人を探す

        この求人と同じ条件で、介護求人を探す

        希望に合う求人情報をメールで受け取る(求人パークに会員登録)