見える、伝わる、介護が変わる

介護サービス事業者様へ

顔が見えると距離が縮まる。ご家族との一体感が生まれる介護コミュニケーションアプリ。

介護サービスを行うにあたって、大切なのはご家族との連携です。利用者ご本人に関わるコミュニケーションが顔の見える形に変わることで、ご家族との距離はぐっと縮まります。「DaisyCircle(デイジーサークル)」は、利用者ご本人の様子を、ご家族と介護スタッフで共有するアプリ。ちょっとしたことでも気軽に連絡し合えるようになり、ご家族に安心を与えます。そしてそれは、介護サービス事業者への信頼感を高めます。
「お客様のためにもっと何かできないか」とお考えのみなさま、ぜひ「DaisyCircle(デイジーサークル)」をお試しください。

  • ご家族の方と一緒に、「利用者サークル」というメンバー限定のグループをつくることから始めます。ご家族の方と一緒に、「利用者サークル」というメンバー限定のグループをつくることから始めます。

  • 利用者ご本人の毎日を、グループで簡単共有

    ご家族、ケアマネジャー、介護サービス事業者など、やりとりをしたい人たちでグループをつくり、写真や文書でさまざまな情報を同時に共有できます。
    写真を共有することで、電話やメールでは伝わらなかった利用者ご本人の日々の様子がよくわかるようになります。ご家族が安心されるだけでなく、ケアマネジャーもご家族と介護スタッフとのやりとりを見ることができるため安心です。

  • 利用者家族 楽しく過ごせてるようで安心。

  • ヘルパーからデイサービスのできごとをシェア ヘルパーから食事の様子をシェア

    ヘルパーからデイサービスのできごとをシェア

  • 利用者家族 楽しく過ごせてるようで安心。

  • ヘルパーから食事の様子をシェア

  • 利用者家族 食が細い母。食欲があって良かった。

    利用者家族 食が細い母。食欲があって良かった。

  • 電話より確実に。メールより簡単に。いつでもどこでも手軽にやりとり

    つくったグループの全員と、または1対1で、メールより簡単にメッセージのやりとりができます。電話での聞き間違いをなくすことができるだけでなく、通話時間の短縮にもなります。
    ご家族と介護スタッフが気軽に連絡しあえるようになると、ご家族のニーズに応えやすくなり、介護スタッフのモチベーションアップにつながります。

  • ケアマネジャー 時間や場所の伝達間違いがないから安心。

  • ご家族からケアマネへ急なお願いごとを連絡 ご家族からヘルパーへお礼のメッセージ

    ご家族からケアマネへ急なお願いごとを連絡

  • ケアマネジャー 時間や場所の伝達間違いがないから安心。

  • ご家族からヘルパーへお礼のメッセージ

  • ヘルパー 直接お礼を言われるとやっぱり嬉しい。

    ヘルパー 直接お礼を言われるとやっぱり嬉しい。

ご家族に安心感を与えるこのサービスが事業所の強みになるご家族に安心感を与えるこのサービスが事業所の強みになる

離れた場所で行われている介護に不安を抱く方は多く、利用者ご本人の普段の様子を共有するだけでも、ご家族は安心されます。また、ご家族のニーズを把握し対応することができたら、顧客満足度アップにつながります。
これらは事業所の強みとなり、お客様の定着化につながります。そしてこのサービスを多くのご家族に使って頂ければ、事業所の保険外収入にもなります。

実際に介護している光景や、介護状況の把握について不安はありますか? 不安はない:57% 不安:43% “見えない介護に不安”な人が約半分も

介護サービス事業者とのコミュニケーションについて不安はありますか? 不安はない:60% 不安:40% コミュニケーションのとり方がわからない人も多数

あなたは「DaisyCircle」のようなオンラインコミュニケーションツールを使用したいと思いますか?  わからない:14% 利用しない:28% 利用・検討したい:58% このアプリケーションサービスを使いたいと思った人が6割!

  • 実際に介護している光景や、介護状況の把握について不安はありますか?不安はない:57% 不安:43% “見えない介護に不安”な人が約半分も
  • 介護サービス事業者とのコミュニケーションについて不安はありますか? 不安はない:60% 不安:40% コミュニケーションのとり方がわからない人も多数
  • あなたは「DaisyCircle」のようなオンラインコミュニケーションツールを使用したいと思いますか?  わからない:14% 利用しない:28% 利用・検討したい:58% このアプリケーションサービスを使いたいと思った人が6割!

※以下の調査を基に作成。 調査対象:要介護状態にある親の自宅まで所要時間60分以上の場所に住んでいる男女(40歳以上) 206名 調査期間:2015年6月10日(水)〜11日(木)  調査方法:インターネット調査

  • 顔が見えることで、生まれる信頼感

    やりとりする時にお互いの顔が見えるだけで、そこには安心感と信頼感が生まれます。
    普段からしっかりコミュニケーションがとれていれば、ちょっとしたトラブルが起こっても、連携しあって対処できるようになります。

    • 「共有することで私自身も安心できるんです」ケアマネジャー:石川紀江さん
    • 「コミュニケーションの形が変わりました」ヘルパー:深沢英香さん
    • 「顔が見えるだけで、安心感が全然違いますね」利用者家族:春野敦子さん
    • 「共有することで私自身も安心できるんです」ケアマネジャー:石川紀江さん
    • 「コミュニケーションの形が変わりました」ヘルパー:深沢英香さん
    • 「顔が見えるだけで、安心感が全然違いますね」利用者家族:春野敦子さん

サービス名・製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。

「DaisyCircle」利用者インタビュー

資料請求やお問い合わせは、下記フォームから。
お気軽にお問い合わせください。(無料・簡単2分)

貴社名

 (全角)
お名前

 (全角)
ふりがな

 (全角)
役職

 (全角)
ご住所 都道府県

 (全角)
市区町村以下

 (全角)
電話番号

 (半角)
例)000111222
※固定電話もしくは携帯電話番号のどちらかを必ず入力してください。

※ハイフンなしで入力してください。
メールアドレス

 (半角)

ご連絡・ご返信をメールにてお送りいたします。
迷惑メール対策、ドメイン指定受信設定以東されている方は、「@5159289.jp」からのメールを受信できるように設定変更してください。
設定変更方法は、通信会社によって異なります。
ドコモの方auの方ソフトバンクの方

ご要望

     
その他問い合わせ

PAGE TOP