正社員

音羽台レジデンスの 介護職・ヘルパー (正社員/板橋区)の求人情報

  • 急募求人
    欠員発生による募集です。急募求人。
  • 未経験OK
    介護の仕事が未経験でも歓迎の求人
音羽台レジデンス

【月給】219,000円~313,800円(職務手当・処遇改善手当・夜勤手当4回含む)+賞与年2回※ご経験や...

社会福祉法人翠生会
介護職・ヘルパー
音羽台レジデンス

★急募〈経験者優遇〉★充実した教育研修制度と人事体制により それぞれの目指すスキル・キャリアの実現をサポートしています!業界基準を超えた福利厚生で安心して勤務できる環境を整えています。

勤務地:東京都 ・板橋区 /特別養護老人ホーム
  • 経験者限定
  • 未経験者OK
  • 有資格限定
  • 無資格OK
  • 高収入
最寄駅
成増駅(東武鉄道東上線)
西高島平駅(都営三田線)
勤務時間
  • 早番
    △
  • 日勤
    ○
  • 遅番
    △
  • 夜勤
    ○
勤務日数
  • 週5
    ○
  • 週4
    ×
  • 週3
    ×
  • 週2
    ×
  • 週1
    ×
勤務曜日

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○
○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし
早番 遅番 シフト勤務備考 左記時間帯または、7:00~20:00の間の8時間可(休憩60分)
日勤 8:30~17:30(休憩60分) 夜勤 16:30~翌9:30(休憩120分)
大型施設
アットホーム
若手多い
ベテラン多い
育成重視
即戦力重視
のんびり
テキパキ
施設理念や方針
運営理念 1.人としての尊厳を尊重し、生きるよろこびをともに歩みます。 2.個人の能力や個別性を重視し、自立に向けた生きがいのある生活を支援します。 3.チームワーク力を発揮し、サービスの質の向上に努めます。 4.住み慣れた地域で安心して生活ができる地域ケアを実践します。 行動指針(5S運動) 1.笑顔(Smile) 利用者・家族が優しさを感じるアイコンタクト 状況に応じた表情で共感の気持ちが伝わる対応 2.身だしなみ(Smart) 利用者・家族が清潔感を感じる身だしなみ 利用者・家族が親しみやすいと感じる話の聴き方や正しい言葉遣い 利用者・家族が”プロ”と感じる立ち振る舞い 3.思いやり(Sincerity) 利用者・家族が”安心感”を感じる対応 利用者・家族が心から大切にしてもらっていると感じられる行動 4.素早さ(Speedy) 利用者・家族の要望に対する速やかな対応 利用者・家族の不満・苦情に対する速やかな対応 5.安全(Safety) 事業所内における安全への配慮 ヒヤリハット事例の共有 事故の検証と再発防止
募集背景
急募募集欠員発生による募集です。急募求人。
待遇2
勤務時間
  • 早番
    △
  • 日勤
    ○
  • 遅番
    △
  • 夜勤
    ○
勤務日数
  • 週5
    ○
  • 週4
    ×
  • 週3
    ×
  • 週2
    ×
  • 週1
    ×
勤務曜日

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○

  • ○
○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし
早番 遅番 シフト勤務備考 左記時間帯または、7:00~20:00の間の8時間可(休憩60分)
日勤 8:30~17:30(休憩60分) 夜勤 16:30~翌9:30(休憩120分)
就業場所
企業名 社会福祉法人翠生会
就業場所 音羽台レジデンス
施設形態・従来/ユニット 特別養護老人ホーム・ユニット型
入居者数・利用者数
  • 〜10名
  • 11〜50名
  • 51〜100名
  • 100名〜
就業先住所 東京都板橋区成増4-33-1
沿線・最寄駅 成増駅(東武鉄道東上線)・西高島平駅(都営三田線)
交通手段 【東武東上線】成増駅からバス「北山下橋」バス停から徒歩3分
【都営三田線】西高島平駅 徒歩15分
どのような社員が多いですか? 従業員100人、うち女性65人、パート36名。
ユニットケアで働きやすく、若い職員も多いです!
求人情報
お仕事NO・介護求人パークNO 218020
雇用形態 正社員
職種 介護職・ヘルパー
具体的な業務内容 当施設は入所95名、ショート7名のユニット型特別養護老人ホームです。

特別養護老人施設におけるご入居者様への介護業務全般を行っていただきます。ご入居者様が心地よい毎日を過ごせるように一人ひとりのニーズを理解し、日々の生活を彩る支援を行います。

具体的な業務内容は、
◇食事・入浴・排泄などの身体介助
◇清掃など施設内の環境整備
◇レクリエーションの企画・実施
◇お散歩などの付き添い
◇ご入居者様の観察、状況報告
になります。
待遇1
特長
  • 経験者限定
  • 未経験者OK
  • 有資格限定
  • 無資格OK
  • 高収入
  • 教育体制が充実
  • 設備が充実
  • 正社員登用あり
  • 手当が充実
  • オープニング
  • 交通費全額支給
  • リーダー候補
勤務形態・勤務時間・休日 【勤務形態】
正社員/シフト制

【勤務時間】
日勤 8:30~17:30
夜勤 16:30~翌9:30
又は7:00~20:00の間の8時間。月平均5時間の時間外あり。
給与
  • 時給
  • 750円〜
  • 800円〜
  • 900円〜
  • 1000円〜
  • 1100円〜
  • 1200円〜
  • 1300円〜
  • 1400円〜
  • 1500円〜

  • 月給
  • 〜8万円
  • 10万円〜
  • 15万円〜
  • 20万円〜
  • 25万円〜
  • 30万円〜

  • 年収
  • 〜100万円
  • 〜130万円
  • 200万円〜
  • 250万円〜
  • 300万円〜

給与に関する備考 【月給】219,000円~313,800円(職務手当・処遇改善手当・夜勤手当4回含む)+賞与年2回※ご経験や資格を考慮します。
待遇・福利厚生 ●嬉しい福利厚生も充実●
◇交通費実費支給(上限50,000円/月まで)
◇社会保険完備
◇昇給あり(年1回/2,000円~)
◇賞与あり(年2回3.60月分/前年度実績)
◇退職金制度(勤続1年以上)
◇有給休暇(入職時より付与)
◇定年制あり(60歳)
◇再雇用あり(65歳まで)
◇子育て・介護支援
◇ユニフォーム貸与
◇レジャー・保養施設:保養施設クラブとの法人契約により、旅行・グルメ・レジャー施設・各種チケット等が会員価格で利用できます
◇部活動
◇EAP(職員支援プログラム)相談室あり
◇福祉医療機構退職金制度加入

【手当詳細】
〈給与表示に含む〉
◇職務手当 10,000円~15,000円
◇処遇改善手当 19,000円~
◇夜勤手当 5,000円/1回(4回)
〈別途支給〉
◇住宅手当 20,000円
◇扶養手当 配偶者/10,000円、第1子/3,000円
◇超過勤務手当
休日・休暇 ◇年間休日114日(月9休制、2月は8日、夏季休暇3日、冬季休暇4日含む)
◇有給休暇11日(入職時より付与)
◇夏季休暇3日
◇年末年始休暇4日
◇慶引休暇
◇子育て・介護支援(育児・介護休業)
交通費 交通費実費支給(上限50,000円/月まで)
応募資格
必要経験の有無 有資格者限定
実務経験の有無 未経験OK
必要な経験内容・経験年数 ご経験の有無は問いません。経験者優遇。
※高卒以上
必要な資格内容 下記いずれかの資格が必要です。
◇ヘルパー2級
◇介護初任者研修
◇介護福祉士
必要な資格 ■以下の資格のいずれかが必須となります。
介護福祉士・ヘルパ―2級・介護職員初任者研修・実務者研修
こういうタイプ・こういうライフスタイルの方に向いている ●施設内研修(例)●
マナー研修、ケアプランと記録、認知症ケア研修、排泄ケア研修、緊急時対応に関する研修、食中毒防止に関する研修、リハビリテーションに関する研修、事例検討会・・・介護の基礎を含む多角的な研修を実施しています。

●本部主催研修●
翠会ヘルスケアグループが主催する新入職者研修、4年目研修、リーダーシップ研修、管理職研修等に参加します。様々な組織のスタッフと共に研修を受けることで、視野を広げるサポートをしています。

●スキルやキャリアをサポートする人事体制●
特養、デイサービス、居宅介護支援、グループホーム、小規模多機能など多様な支援事業を経営しており、目指すスキルやキャリアに応じて、職場の異動も可能です。

また、EAP(職員支援プログラム)相談室を設置しているため、職員はプライバシーには十分配慮された形で安心して仕事やメンタル面について相談することができます。
会社説明あああああああああ詳しく聞きたい相談したい

お電話でのお問い合わせとご応募も受け付けております。
お問い合わせ電話番号:0120-515-928 (通話無料 平日8:50〜21:30)

( 介護求人パークNo.218020 )
お電話でのお問い合わせの際は、介護求人パークNOをお伝えください。

  • 教育体制が充実
  • 設備が充実
  • 正社員登用あり
  • 手当が充実
  • オープニング
  • 交通費全額支給
  • リーダー候補

特別養護老人ホームでの介護職・ヘルパー

具体的な業務内容について教えてください。

当施設は入所95名、ショート7名のユニット型特別養護老人ホームです。

特別養護老人施設におけるご入居者様への介護業務全般を行っていただきます。ご入居者様が心地よい毎日を過ごせるように一人ひとりのニーズを理解し、日々の生活を彩る支援を行います。

具体的な業務内容は、
◇食事・入浴・排泄などの身体介助
◇清掃など施設内の環境整備
◇レクリエーションの企画・実施
◇お散歩などの付き添い
◇ご入居者様の観察、状況報告
になります。

入社3か月間の研修を簡単に教えてください。

新しくご入職いただく社員には、下記の研修を実施しております。基礎からひとつずつ学びを増やしていただいています。
・理念研修
・個人情報保護法に関する研修
・身体拘束禁止に関する研修
・虐待防止に関する研修
・フロア研修(OJT)

未経験OKそして、有資格者限定

必要な業務経験と年数を教えてください。

ご経験の有無は問いません。経験者優遇。
※高卒以上

必要な資格を教えてください。

介護福祉士・ヘルパ―2級・介護職員初任者研修・実務者研修

『充実した教育研修制度と人事体制で、それぞれの目指すスキル・キャリアの実現をサポートしています。』

どういうタイプの人が向いていますか。

●施設内研修(例)●
マナー研修、ケアプランと記録、認知症ケア研修、排泄ケア研修、緊急時対応に関する研修、食中毒防止に関する研修、リハビリテーションに関する研修、事例検討会・・・介護の基礎を含む多角的な研修を実施しています。

●本部主催研修●
翠会ヘルスケアグループが主催する新入職者研修、4年目研修、リーダーシップ研修、管理職研修等に参加します。様々な組織のスタッフと共に研修を受けることで、視野を広げるサポートをしています。

●スキルやキャリアをサポートする人事体制●
特養、デイサービス、居宅介護支援、グループホーム、小規模多機能など多様な支援事業を経営しており、目指すスキルやキャリアに応じて、職場の異動も可能です。

また、EAP(職員支援プログラム)相談室を設置しているため、職員はプライバシーには十分配慮された形で安心して仕事やメンタル面について相談することができます。

当施設は、『充実した教育研修制度と人事体制で、それぞれの目指すスキル・キャリアの実現をサポートしています。』が特長です。

最後に、どこにも負けない強みを教えてください。

●施設内研修(例)●
マナー研修、ケアプランと記録、認知症ケア研修、排泄ケア研修、緊急時対応に関する研修、食中毒防止に関する研修、リハビリテーションに関する研修、事例検討会・・・介護の基礎を含む多角的な研修を実施しています。

●本部主催研修●
翠会ヘルスケアグループが主催する新入職者研修、4年目研修、リーダーシップ研修、管理職研修等に参加します。様々な組織のスタッフと共に研修を受けることで、視野を広げるサポートをしています。

●スキルやキャリアをサポートする人事体制●
特養、デイサービス、居宅介護支援、グループホーム、小規模多機能など多様な支援事業を経営しており、目指すスキルやキャリアに応じて、職場の異動も可能です。

また、EAP(職員支援プログラム)相談室を設置しているため、職員はプライバシーには十分配慮された形で安心して仕事やメンタル面について相談することができます。

御社の理念や方針を教えてください。

運営理念
1.人としての尊厳を尊重し、生きるよろこびをともに歩みます。
2.個人の能力や個別性を重視し、自立に向けた生きがいのある生活を支援します。
3.チームワーク力を発揮し、サービスの質の向上に努めます。
4.住み慣れた地域で安心して生活ができる地域ケアを実践します。

行動指針(5S運動)
1.笑顔(Smile)
利用者・家族が優しさを感じるアイコンタクト
状況に応じた表情で共感の気持ちが伝わる対応
2.身だしなみ(Smart)
利用者・家族が清潔感を感じる身だしなみ
利用者・家族が親しみやすいと感じる話の聴き方や正しい言葉遣い
利用者・家族が”プロ”と感じる立ち振る舞い
3.思いやり(Sincerity)
利用者・家族が”安心感”を感じる対応
利用者・家族が心から大切にしてもらっていると感じられる行動
4.素早さ(Speedy)
利用者・家族の要望に対する速やかな対応
利用者・家族の不満・苦情に対する速やかな対応
5.安全(Safety)
事業所内における安全への配慮
ヒヤリハット事例の共有
事故の検証と再発防止

どのような社員が多いですか?

従業員100人、うち女性65人、パート36名。
ユニットケアで働きやすく、若い職員も多いです!


「このサイトが見やすい」と思ったあなた→会員になって、定期的にサイトをチェックする(無料、30秒)

選考プロセス
応募フォームまたはお電話よりご応募をお待ちしています!

採用担当者よりご連絡

面接
履歴書/写真貼付をご持参ください。

合否連絡

内定
事業所 音羽台レジデンス
御社の理念や方針 運営理念
1.人としての尊厳を尊重し、生きるよろこびをともに歩みます。
2.個人の能力や個別性を重視し、自立に向けた生きがいのある生活を支援します。
3.チームワーク力を発揮し、サービスの質の向上に努めます。
4.住み慣れた地域で安心して生活ができる地域ケアを実践します。

行動指針(5S運動)
1.笑顔(Smile)
利用者・家族が優しさを感じるアイコンタクト
状況に応じた表情で共感の気持ちが伝わる対応
2.身だしなみ(Smart)
利用者・家族が清潔感を感じる身だしなみ
利用者・家族が親しみやすいと感じる話の聴き方や正しい言葉遣い
利用者・家族が”プロ”と感じる立ち振る舞い
3.思いやり(Sincerity)
利用者・家族が”安心感”を感じる対応
利用者・家族が心から大切にしてもらっていると感じられる行動
4.素早さ(Speedy)
利用者・家族の要望に対する速やかな対応
利用者・家族の不満・苦情に対する速やかな対応
5.安全(Safety)
事業所内における安全への配慮
ヒヤリハット事例の共有
事故の検証と再発防止
派遣会社・紹介会社情報
派遣会社名 社会福祉法人翠生会
支店名 音羽台レジデンス
どこにも負けない強み
御社の理念や方針 運営理念
1.人としての尊厳を尊重し、生きるよろこびをともに歩みます。
2.個人の能力や個別性を重視し、自立に向けた生きがいのある生活を支援します。
3.チームワーク力を発揮し、サービスの質の向上に努めます。
4.住み慣れた地域で安心して生活ができる地域ケアを実践します。

行動指針(5S運動)
1.笑顔(Smile)
利用者・家族が優しさを感じるアイコンタクト
状況に応じた表情で共感の気持ちが伝わる対応
2.身だしなみ(Smart)
利用者・家族が清潔感を感じる身だしなみ
利用者・家族が親しみやすいと感じる話の聴き方や正しい言葉遣い
利用者・家族が”プロ”と感じる立ち振る舞い
3.思いやり(Sincerity)
利用者・家族が”安心感”を感じる対応
利用者・家族が心から大切にしてもらっていると感じられる行動
4.素早さ(Speedy)
利用者・家族の要望に対する速やかな対応
利用者・家族の不満・苦情に対する速やかな対応
5.安全(Safety)
事業所内における安全への配慮
ヒヤリハット事例の共有
事故の検証と再発防止
会社説明詳しく聞きたい相談したい

お電話でのお問い合わせとご応募も受け付けております。
お問い合わせ電話番号:0120-515-928 (通話無料 平日8:50〜21:30)

( 介護求人パークNo.218020 )
お電話でのお問い合わせの際は、介護求人パークNOをお伝えください。

おすすめの求人

「このサイトが見やすい」と思ったあなた→会員になって、定期的にサイトをチェックする(無料、30秒)

←求人結果一覧へ戻る場合は、画面左上設置の「←」からブラウザバックでお戻りください。