パート・アルバイト

板橋のそらの 介護職・ヘルパー (パート・アルバイト/板橋区)の求人情報

  • 随時募集
    長期間募集求人。優秀な人材がいれば、ひとりでも多く採用。
  • 未経験OK
    介護の仕事が未経験でも歓迎の求人
板橋のそら

時給1400円〜2000円 働き方ご相談できます 未経験の方歓迎致します 資格取得制度あり シフト制 <手...

株式会社のそら
介護職・ヘルパー
板橋のそら

「優秀な介護技術」や「豊富な介護知識」があったとしても、お客様に対して寄り添う気持ちがなければ意味がありません。 お客様の人生観・価値観・生活観を受け入れて尊重し寄り添うこと。 あくまでも主役はご本人様であることを忘れないこと。 誠実で信頼できる人生のパートナーとなることが私達の理念です。

勤務地:東京都 ・板橋区 /訪問介護
  • 経験者限定
  • 未経験者OK
  • 有資格限定
  • 無資格OK
  • 高収入
最寄駅
上板橋駅(東武鉄道東上線)
勤務時間
  • 早番
    ×
  • 日勤
    ○
  • 遅番
    ×
  • 夜勤
    ×
勤務日数
  • 週5
    △
  • 週4
    △
  • 週3
    △
  • 週2
    ○
  • 週1
    ○
勤務曜日

  • △

  • △

  • △

  • △

  • △

  • △

  • △

  • △
○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし
早番 ありません 遅番 ありません シフト勤務備考 @ご自身の入りたい時間をご提案ください。A時間の中でお願いできそうなお客様をご提案させて頂きます。Bお客様の状況やお体の状態、サービスの内容をご説明します。Cお客様に新しいヘルパーの受け入れをお願いします。D実際にお客様のお宅にお伺いし、サービスを引き継ぎします。Eお客様そしてヘルパー自身が納得するまで同行を行います。Fお客様宅へ一人でサービス提供して頂きます。G日々の予定にシフトとして組み込みを行います。
日勤 9:00〜18:00の間で都合の良い時間をお知らせください。
サービス調整を行い、相談の上シフトを組みます。週2回くらい〜OKです。
夜勤 ありません
大型施設
アットホーム
若手多い
ベテラン多い
育成重視
即戦力重視
のんびり
テキパキ
施設理念や方針
「誠実に対応していくこと。最高のホスピタリティ(接遇)と質の高いサービスを提供させて頂き、お客様の日々の生活を明るく快活に自分らしく過ごして頂くこと」をもっとも大切な使命とこころえています。また、全ての対応・サービスにおいて「お客様を笑顔にすること」を常に考えています。お客様の人生観・生活観・価値観を大切にさせて頂きながら常にお客様の立場に立って考え、行動していくこと(自立支援)をモットーに介護業界に貢献したいと日々精進しています。
募集背景
随時募集長期間募集求人。優秀な人材がいれば、ひとりでも多く採用。
この求人が、希望に合わなかったあなた→仕事を見つける最短距離。『希望条件を登録して、あとは待つだけ』30秒で完了(無料)

就業場所
企業名 株式会社のそら
就業場所 板橋のそら
施設形態・従来/ユニット 訪問介護
入居者数・利用者数
  • 〜10名
  • 11〜50名
  • 51〜100名
  • 100名〜
就業先住所 東京都板橋区上板橋3-9-6 アドバンス上板橋1F
沿線・最寄駅 上板橋駅(東武鉄道東上線)
交通手段 東武東上線の上板橋駅から徒歩3分です。
どのような社員が多いですか? 年齢層は30代〜40代くらいの方が多いです。
男女比は女性が圧倒的に多いです。

管理者・常勤ヘルパーの社員2名が中心となって
5〜6名程度のヘルパーさんとともに30名程度のお客様に
日々サービス提供をさせて頂いております。

当社の理念や方針をご理解いただける方であれば
まずはご応募いただき私たちの介護への熱い思いを聞いてください。
待遇1
特長
  • 経験者限定
  • 未経験者OK
  • 有資格限定
  • 無資格OK
  • 高収入
  • 教育体制が充実
  • 設備が充実
  • 正社員登用あり
  • 手当が充実
  • オープニング
  • 交通費全額支給
  • リーダー候補
勤務形態・勤務時間・休日 非常勤ヘルパー
9:00〜18:00の間
○自転車でお客様の家を一軒一軒訪問するお仕事です。
○1件あたり短ければ30分長くても2時間程度の支援です。
○希望があれば一日に5〜6件程度のお仕事をすることも可能です。
(ただし、お客様の御都合によりご期待に添えない場合もございます。)
○シフト制ですので自分の都合に合わせて働くことができます。
○シフトにより上記時間を多少前後する場合があります。
・年次有給休暇(入社日より6ヶ月継続勤務後、10日付与)
給与
  • 時給
  • 750円〜
  • 800円〜
  • 900円〜
  • 1,000円〜
  • 1,100円〜
  • 1,200円〜
  • 1,300円〜
  • 1,400円〜
  • 1,500円〜

  • 月給
  • 〜80,000円
  • 100,000円〜
  • 150,000円〜
  • 200,000円〜
  • 250,000円〜
  • 300,000円〜

  • 年収
  • 〜100万円
  • 〜130万円
  • 200万円〜
  • 250万円〜
  • 300万円〜

給与に関する備考 時給1400円〜2000円 働き方ご相談できます 未経験の方歓迎致します 資格取得制度あり シフト制
<手当>
土日祝勤務手当 150円/1支援あたり
早朝・夜間手当 25%増し(早朝 = 6〜8時、夜間 = 18〜22時)※深夜は35%増し(深夜 = 22〜翌6時)
労働時間手当 1ヶ月の勤務時間合計 50時間未満⇒500円 / 50時間以上⇒時間×50円 / 100時間以上=時間×100円
介護福祉士手当 支援件数 × 100円
移動交通手当 100円/1移動あたり ※自宅から最初の支援は除きます。
処遇改善加算手当 支援件数 × 100円
研修参加手当 1000円/1回参加
研修参加皆勤手当 1年(4月〜翌3月)の参加回数に応じて、翌3月度給与で支給。
4回以上⇒1,000円 / 8回以上⇒3,000円 / 皆勤⇒10,000円
昼食代手当 移動支援(5時間以上)時にヘルパーも食事をした場合は、上限500円を現金で支給。※領収書の提出が必須
待遇・福利厚生 ・交通費支給
・健康診断(年1回)
・社会保険完備 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金など
(当社の規定時間数以上勤務されることが必要な場合があります)
・毎月の研修参加手当
・各種資格取得制度あり
・自転車修理費用負担制度あり
・前日に明日の支援予定をメールでお知らせ
・オリジナルエプロン、スリッパ等支給
休日・休暇 シフト制ですのでご自身で決められます。
・年次有給休暇(入社日より6ヶ月継続勤務後、10日付与)
応募資格
必要経験の有無 無資格OK
実務経験の有無 未経験OK
必要な経験内容・経験年数 特別な業務経験や経験年数は必要ありませんが・・・

介護をボランティアと勘違いされている方がいらっしゃいますが
介護は国の公的制度に基づいた有料サービスです。

私たちは対価としてお客様より料金を頂いております。
普通の接客業と何ら変わりはありません。

お客様はご自身の人生観・価値観・生活観をお持ちです。
それを尊重しながら、寄り添い続けることが必要です。

人間としてまずは基本ができていること
挨拶・礼儀・報連相・服装・言葉遣いなどが
当たり前として身についていることが必要です。

それから新しい物事にチャレンジする探究心
それを自らに取り込んでいく柔軟性

何よりもお客様の心に寄り添う気持ち
気遣い・思いやり・まごころ

私達の仕事はともすれば簡単に見えるかもしれません。

しかし、私たちは現代の複雑な人間関係の中で
お客様との信頼を第一に人間関係を築いていくことの
難しさを日々痛感しております。

日々の内省とたゆまぬ努力が必要と思って頂ければ幸いです。
必要な資格内容 【必須】ヘルパー2級(介護職員初任者研修修了者)
※無資格の方でも、ご相談ください
 資格取得制度あります。
必要な資格 ■以下の資格のいずれかが必須となります。
介護福祉士・ヘルパ―2級・ヘルパ―1級・介護職員基礎研修・介護職員初任者研修
こういうタイプ・こういうライフスタイルの方に向いている 多種多様なヘルパーさんが在籍しています。
主婦の方、夢を追いかけながらヘルパーをされている方
異業種からヘルパーに転職した方など様々です。

接客業をやられていた方は向いているかもしれません。
お客様との会話を楽しんだり、新しい話題を引き出せたりすれば
サービスも充実したものとなるでしょう。

サービスによっては入浴や移動時の介助もありますので
体力が求められる場合もあります。

また、掃除や買い物、洗濯に調理と
日々の生活にきめ細やかな技術が求められる場合もあります。

つまり最終的に目指すべきタイプとしては「オールマイティ」
ということになりますでしょうか。鍛えられますよ(笑)

ライフスタイルについては前述のとおり
訪問介護であれば主婦の方でも、副業でも
ご自身にあった働き方が可能です。

ただお客様の生命に関わるお仕事ですので
遅刻・早退・欠勤が許されません。
(もちろん緊急の場合は対応できますので相談ください)

まずはご応募いただき介護への思いを聞かせて頂ければと思います。
会社説明あああああああああ詳しく聞きたい相談したい

お電話でのお問い合わせとご応募も受け付けております。
お問い合わせ電話番号:0120-515-928 (通話無料 平日8:50〜21:30)

( 介護求人パークNo.217115 )
お電話でのお問い合わせの際は、介護求人パークNOをお伝えください。

  • 教育体制が充実
  • 設備が充実
  • 正社員登用あり
  • 手当が充実
  • オープニング
  • 交通費全額支給
  • リーダー候補

訪問介護での介護職・ヘルパー

具体的な業務内容について教えてください。

お客様(要支援・要介護高齢者および障害をお持ちの方)のご自宅に訪問し、各保険制度に基づいたサービスを提供して頂きます。

●生活援助●
掃除・調理・洗濯・買物などの家事代行。

●身体介護●
食事・トイレ・移動・入浴など、身体に関わるお手伝いです。
お散歩など、外出のお手伝いをしていただくこともあります。

入社3か月間の研修を簡単に教えてください。

介護未経験の方の研修についてご紹介します。
@実際に行くお客様の情報を共有します。
お客様のお体の状態やサービスの内容、その他注意事項やお好きな話題などサービスの中で役立つと思われる情報をあらかじめ打ち合わせさせて頂きます。
Aお客様のお宅に同行訪問します。
あらかじめお客様に、新しいヘルパーがお伺いさせて頂くことをお伝えして、社員と一緒に訪問をさせて頂きます。
そしてサービスの手順や流れ、物品の場所等を確認しながら社員のサービスを見学して頂きます。
B事務所に帰り、復習をしながらヒアリングを行います。
サービスを見ての疑問点や不明点の洗い出し。コツや注意点等をもう一度共有します。
Cお客様のお宅に再度、同行訪問させて頂きます。
今度は見学ではなく、実際にご自身でサービスをやって頂きます。
Dサービス提供がある程度可能になった段階で一人でできるかの判断をご自身で行って頂きます。
Eホームヘルパーとして、お客様宅へ正式にサービス提供をお願いします。
F日々の業務連絡やヘルパー研修、個別相談等でフォローアップを行います。

未経験OKそして、無資格OK

必要な業務経験と年数を教えてください。

特別な業務経験や経験年数は必要ありませんが・・・

介護をボランティアと勘違いされている方がいらっしゃいますが
介護は国の公的制度に基づいた有料サービスです。

私たちは対価としてお客様より料金を頂いております。
普通の接客業と何ら変わりはありません。

お客様はご自身の人生観・価値観・生活観をお持ちです。
それを尊重しながら、寄り添い続けることが必要です。

人間としてまずは基本ができていること
挨拶・礼儀・報連相・服装・言葉遣いなどが
当たり前として身についていることが必要です。

それから新しい物事にチャレンジする探究心
それを自らに取り込んでいく柔軟性

何よりもお客様の心に寄り添う気持ち
気遣い・思いやり・まごころ

私達の仕事はともすれば簡単に見えるかもしれません。

しかし、私たちは現代の複雑な人間関係の中で
お客様との信頼を第一に人間関係を築いていくことの
難しさを日々痛感しております。

日々の内省とたゆまぬ努力が必要と思って頂ければ幸いです。

必要な資格を教えてください。

介護福祉士・ヘルパ―2級・ヘルパ―1級・介護職員基礎研修・介護職員初任者研修

○人として基本ができている方○新しい物事にチャレンジする探究心がある方○自らに取り込んでいく柔軟性がある方○お客様の心に寄り添う気持ちがある方○介護をやってみたい強い思いがある方

どういうタイプの人が向いていますか。

多種多様なヘルパーさんが在籍しています。
主婦の方、夢を追いかけながらヘルパーをされている方
異業種からヘルパーに転職した方など様々です。

接客業をやられていた方は向いているかもしれません。
お客様との会話を楽しんだり、新しい話題を引き出せたりすれば
サービスも充実したものとなるでしょう。

サービスによっては入浴や移動時の介助もありますので
体力が求められる場合もあります。

また、掃除や買い物、洗濯に調理と
日々の生活にきめ細やかな技術が求められる場合もあります。

つまり最終的に目指すべきタイプとしては「オールマイティ」
ということになりますでしょうか。鍛えられますよ(笑)

ライフスタイルについては前述のとおり
訪問介護であれば主婦の方でも、副業でも
ご自身にあった働き方が可能です。

ただお客様の生命に関わるお仕事ですので
遅刻・早退・欠勤が許されません。
(もちろん緊急の場合は対応できますので相談ください)

まずはご応募いただき介護への思いを聞かせて頂ければと思います。

当施設は、問題にスピーディーに対応し、柔軟に解決する。多様性を認めるなかで芯のあるサービス提供を続けることが特長です。

最後に、どこにも負けない強みを教えてください。

私達の強みはスピードと柔軟性です。

例えば、福利厚生にあります自転車修理費用負担制度です。
これはあるヘルパーさんが自転車をパンクさせてしまった時に
「修理代もバカにならないのよね〜」の一言を聞いた職員が会社に相談し

「ヘルパーさんの自転車の修理費用を会社が負担する制度」を作りました。

また、明日の仕事が心配と何度も事業所にシフトの確認をされるヘルパー
さんを見て職員が会社に相談し

「当日のサービスを前日にお知らせしてくれるソフト」を導入しました。

少しずつではありますが、職員が安心して働ける会社を目指して
これからも労働環境の改善を図っていきます。

御社の理念や方針を教えてください。

「誠実に対応していくこと。最高のホスピタリティ(接遇)と質の高いサービスを提供させて頂き、お客様の日々の生活を明るく快活に自分らしく過ごして頂くこと」をもっとも大切な使命とこころえています。また、全ての対応・サービスにおいて「お客様を笑顔にすること」を常に考えています。お客様の人生観・生活観・価値観を大切にさせて頂きながら常にお客様の立場に立って考え、行動していくこと(自立支援)をモットーに介護業界に貢献したいと日々精進しています。

人事制度・教育制度について教えてください。

キャリアアップ制度により、正規雇用への機会があります。初回訪問時の同行はもちろんのことですが、不安がないよう支援時のポイントや注意点などは事前にお伝えし、ヘルパーさんがご自分で自信をもってサービス提供できるまで同行させて頂いています。月1回、ヘルパー研修を行っています。テーマをヘルパーさんから募集したり、時事の問題を取り入れるようにして柔軟に対応できるよう心がけています。

どのような社員が多いですか?

年齢層は30代〜40代くらいの方が多いです。
男女比は女性が圧倒的に多いです。

管理者・常勤ヘルパーの社員2名が中心となって
5〜6名程度のヘルパーさんとともに30名程度のお客様に
日々サービス提供をさせて頂いております。

当社の理念や方針をご理解いただける方であれば
まずはご応募いただき私たちの介護への熱い思いを聞いてください。

最後に、どこにも負けない強みを教えてください。

当施設は、問題にスピーディーに対応し、柔軟に解決する。多様性を認めるなかで芯のあるサービス提供を続けることが特長です。

弊社は従業員30名(2015年12月現在)と決して大規模の会社ではありませんが、社長と社員が隔たりなく意見を交わし合える、そんな企業文化を心掛けています。介護業界は「きつい」「汚い」「給料安い」の3Kと言われ続けていました。そんな介護のイメージを払拭し、@誰もが専門職に自信を持ってお客様にプロとしてのサービスが提供できる A「介護業界に来たい!」という若者が当たり前になる このような未来を実現するため、日々事業を行っております。


「このサイトが見やすい」と思ったあなた→会員になって、定期的にサイトをチェックする(無料、30秒)

求人情報
お仕事NO・介護求人パークNO 217115
雇用形態 パート・アルバイト
職種 介護職・ヘルパー
具体的な業務内容 お客様(要支援・要介護高齢者および障害をお持ちの方)のご自宅に訪問し、各保険制度に基づいたサービスを提供して頂きます。

●生活援助●
掃除・調理・洗濯・買物などの家事代行。

●身体介護●
食事・トイレ・移動・入浴など、身体に関わるお手伝いです。
お散歩など、外出のお手伝いをしていただくこともあります。
待遇2
勤務時間
  • 早番
    ×
  • 日勤
    ○
  • 遅番
    ×
  • 夜勤
    ×
勤務日数
  • 週5
    △
  • 週4
    △
  • 週3
    △
  • 週2
    ○
  • 週1
    ○
勤務曜日

  • △

  • △

  • △

  • △

  • △

  • △

  • △

  • △
○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし ○:必須 △:応相談 ×:なし
早番 ありません 遅番 ありません シフト勤務備考 @ご自身の入りたい時間をご提案ください。A時間の中でお願いできそうなお客様をご提案させて頂きます。Bお客様の状況やお体の状態、サービスの内容をご説明します。Cお客様に新しいヘルパーの受け入れをお願いします。D実際にお客様のお宅にお伺いし、サービスを引き継ぎします。Eお客様そしてヘルパー自身が納得するまで同行を行います。Fお客様宅へ一人でサービス提供して頂きます。G日々の予定にシフトとして組み込みを行います。
日勤 9:00〜18:00の間で都合の良い時間をお知らせください。
サービス調整を行い、相談の上シフトを組みます。週2回くらい〜OKです。
夜勤 ありません
「このサイトが見やすい」と思ったあなた→会員になって、定期的にサイトをチェックする(無料、30秒)

事業所 板橋のそら
どこにも負けない強み 弊社は従業員30名(2015年12月現在)と決して大規模の会社ではありませんが、社長と社員が隔たりなく意見を交わし合える、そんな企業文化を心掛けています。介護業界は「きつい」「汚い」「給料安い」の3Kと言われ続けていました。そんな介護のイメージを払拭し、@誰もが専門職に自信を持ってお客様にプロとしてのサービスが提供できる A「介護業界に来たい!」という若者が当たり前になる このような未来を実現するため、日々事業を行っております。
御社の理念や方針 「誠実に対応していくこと。最高のホスピタリティ(接遇)と質の高いサービスを提供させて頂き、お客様の日々の生活を明るく快活に自分らしく過ごして頂くこと」をもっとも大切な使命とこころえています。また、全ての対応・サービスにおいて「お客様を笑顔にすること」を常に考えています。お客様の人生観・生活観・価値観を大切にさせて頂きながら常にお客様の立場に立って考え、行動していくこと(自立支援)をモットーに介護業界に貢献したいと日々精進しています。
人事制度・教育制度について キャリアアップ制度により、正規雇用への機会があります。初回訪問時の同行はもちろんのことですが、不安がないよう支援時のポイントや注意点などは事前にお伝えし、ヘルパーさんがご自分で自信をもってサービス提供できるまで同行させて頂いています。月1回、ヘルパー研修を行っています。テーマをヘルパーさんから募集したり、時事の問題を取り入れるようにして柔軟に対応できるよう心がけています。
派遣会社・紹介会社情報
派遣会社名 株式会社のそら
支店名 板橋のそら
どこにも負けない強み 弊社は従業員30名(2015年12月現在)と決して大規模の会社ではありませんが、社長と社員が隔たりなく意見を交わし合える、そんな企業文化を心掛けています。介護業界は「きつい」「汚い」「給料安い」の3Kと言われ続けていました。そんな介護のイメージを払拭し、@誰もが専門職に自信を持ってお客様にプロとしてのサービスが提供できる A「介護業界に来たい!」という若者が当たり前になる このような未来を実現するため、日々事業を行っております。
御社の理念や方針 「誠実に対応していくこと。最高のホスピタリティ(接遇)と質の高いサービスを提供させて頂き、お客様の日々の生活を明るく快活に自分らしく過ごして頂くこと」をもっとも大切な使命とこころえています。また、全ての対応・サービスにおいて「お客様を笑顔にすること」を常に考えています。お客様の人生観・生活観・価値観を大切にさせて頂きながら常にお客様の立場に立って考え、行動していくこと(自立支援)をモットーに介護業界に貢献したいと日々精進しています。
人事制度・教育制度について キャリアアップ制度により、正規雇用への機会があります。初回訪問時の同行はもちろんのことですが、不安がないよう支援時のポイントや注意点などは事前にお伝えし、ヘルパーさんがご自分で自信をもってサービス提供できるまで同行させて頂いています。月1回、ヘルパー研修を行っています。テーマをヘルパーさんから募集したり、時事の問題を取り入れるようにして柔軟に対応できるよう心がけています。
会社説明詳しく聞きたい相談したい

お電話でのお問い合わせとご応募も受け付けております。
お問い合わせ電話番号:0120-515-928 (通話無料 平日8:50〜21:30)

( 介護求人パークNo.217115 )
お電話でのお問い合わせの際は、介護求人パークNOをお伝えください。

おすすめの求人

「このサイトが見やすい」と思ったあなた→会員になって、定期的にサイトをチェックする(無料、30秒)

←求人結果一覧へ戻る場合は、画面左上設置の「←」からブラウザバックでお戻りください。